ワキガのにおいがする部屋を消臭しよう!効果的な方法を紹介

heyakusai

「部屋がワキガ臭い」と感じる瞬間があります。分泌の激しい思春期の子供部屋やワキガの方の部屋や入った部屋はにおいが残ります。そのにおいに効果的な消臭方法を紹介します。

ワキガのにおいを部屋から消す効果的な消臭方法

heyakusai

ワキガにおいは部屋のものに移ります。枕や布団、ソファーなど家具ににおいは移り部屋に残ります。これは、ワキガの方が部屋に来たことやにおいの分泌が活発な子供に多いです。

一時的なにおいは消臭スプレーで対策

ワキガの方が部屋に入ったことで一時的に臭う場合は、リセッシュやファブリーズなどの消臭効果の高いスプレーでにおいは消せます。また、あなたがワキガではない場合はそれ以上においが悪化することがないため除菌することでにおいは消せます。

におい菌がものに付着したことで残ってしまいます。特に触れることの多いソファーやベッドにはにおいが残りやすいです。

ワキガの方が着た服は洗濯で消える

「ワキガの方に服を貸したくない」と思う方もいますが、一度貸した服も洗濯でにおいは落ち自分が着ているうちに自分のにおいに戻ります。ワキガは特有なにおいを持っているため、増える要素がないとそれ以上増えることはありません。

常に臭う部屋は据え置きタイプの消臭剤を置く

部屋が常にワキガの臭うことが気になる方は据え置きタイプの消臭剤を置いておくことが効果的です。もちろん、完全ににおいを消すことは難しく、においを発するワキガの方がいる限りにおいは残ります。しかし、それ以上においが濃くなる前の対策に有効です。

お香や香りの強いものは逆効果

据え置きタイプの消臭剤やお香などの香りが強いものは避けましょう。ワキガのにおいを香りで誤魔化すことは難しく、人によってはにおいが混ざり気分を害すことがあります。なるべく消臭効果や除菌効果の強いものを選びましょう。

友達が来るときの対処方法

友達が家に遊びに来るときの対処方法は自分も一緒にワキガケアすることです。部屋が臭くなくても、においを発する脇からにおいがする場合は結局は臭います。そのため、部屋の消臭と一緒に脇も制汗剤で汗を止めて対策をしましょう。また、消臭すると同時に喚起をすることで一気に空気が入れ替わります。